詳細情報
特集 “教科書に教え残し”出そうな時の裏技
評価の観点から見た“教え残し不安点”と補強策
“技能・表現”から見た教え残しの補強策
書誌
社会科教育
2004年3月号
著者
菊池 靖志
ジャンル
社会
本文抜粋
一 地図帳を活用できるようにしよう 子ども達は、地図帳を四年生から使う。しかし、なかなか地図帳を使いこなすまではいかない。 三年間あるので、「まあ次の学年で使えるようにすればいいか」などと考え、地図帳を活用するという技能が教え残しになってしまうことがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
一単元をひとまとめにして扱え!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
時間がない!でも学力は確実に身につけさせたい!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
ワークシートの活用で基礎基本を
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
「やっぱりTOSSランドの活用」
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
新聞づくりが有効!
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
評価の観点から見た“教え残し不安点”と補強策
“技能・表現”から見た教え残しの補強策
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る