詳細情報
特集 授業に組み込む“テストで勉強術”秘策30
テストに強くなるポイント指導
中学校
書誌
社会科教育
2004年7月号
著者
小石 秀一
ジャンル
社会
本文抜粋
定期テストをおこなった結果を見て感じることは、問題を解くことに慣れていない子どもが多いということである。正しい答えを知っていても、どのように答えたらいいかがわからず、見当ちがいの答えを記入してしまっている。テスト後の解説のときに「なんだ、それでいいのか。それなら答えがわかっていたよ。」という言葉を耳…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
これぞ傑作! 思考・判断の根拠を問う問題
社会科教育 2004年7月号
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
中学校社会科基礎基本用語の定着テスト
社会科教育 2004年7月号
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
鎌倉と江戸ではどちらが封建的か
社会科教育 2004年7月号
テストの種類に合わせた勉強術の指導ポイント
○×テストと勉強術の指導ポイント
社会科教育 2004年7月号
テストの種類に合わせた勉強術の指導ポイント
三択テストと勉強術の指導ポイント
社会科教育 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
テストに強くなるポイント指導
中学校
社会科教育 2004年7月号
一覧を見る