詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
“この習慣”で授業はグレードアップする!
資料を提示する時―どこに目をつけるか
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
芝勢 宣明
ジャンル
社会
本文抜粋
読み取りの基礎基本を教える 「資料」は判断材料の一つとして取り扱うようにしている。あくまでデータとして提供して、生徒の内部情報の蓄積に役立たせるようにしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
“この習慣”で授業はグレードアップする!
資料を提示する時―どこに目をつけるか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る