詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
よい授業への道を開く“7つの習慣”
基礎基本の定着に役立つ板書の方法
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
大杉 正昭
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに 授業は板書で始まり、板書で終わると言っても過言ではないほど、教師にとって板書は、欠くことの出来ない活動である。 また、生徒にとっても、黒板の内容をノートに筆記することは、学習内容を定着させるという重要な作業となる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業への道を開く“7つの習慣”
基礎基本の定着に役立つ板書の方法
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る