詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
よい授業への道を開く“7つの習慣”
不要な授業行為が見えてくる授業研究の方法
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
前田 康裕
ジャンル
社会
本文抜粋
一 パソコンで研究授業を記録する 十年以上続けていることがある。 パソコンによる研究授業の記録だ。 授業そのものをその場で記録する。 指示・発問は当然だが、それを発した時間も記録していく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業への道を開く“7つの習慣”
不要な授業行為が見えてくる授業研究の方法
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る