詳細情報
特集 学び方スキル=授業開き用フォーマット集
教室学習用・学び方スキルのポイント
年表の見方・読み方スキルのフォーマット
書誌
社会科教育
2005年4月号
著者
後藤 一則
ジャンル
社会
本文抜粋
<解説>ある歴史的な出来事に対しては、5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、どのように)を確認するように指導する。 <解説>一つ一つの出来事や事件を理解させるとともに、上記のように一つの時代の特徴を大きくつかむことも指導する。そのことによって、歴史的な変化の様子も理解できるようになる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“授業開き”に指導する教科書チェックのポイント
教科書を使って歴史クイズの答え探し
社会科教育 2005年4月号
“授業開き”に指導する教科書チェックのポイント
一年間のルール、学習方法、学習規律を教える
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
学習計画の立て方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
調べ方学習スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
教室学習用・学び方スキルのポイント
参考書活用スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
教室学習用・学び方スキルのポイント
年表の見方・読み方スキルのフォーマット
社会科教育 2005年4月号
一覧を見る