詳細情報
特集 “歴史の流れ”しっかり定着の面白学習
検証!“歴史の流れ”はどう教えられてきたか
有田和正実践ではどう教えられてきたか
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
社会
本文抜粋
一 八〇〇を超えるネタの開発 有田和正氏の実践といえば、一言で言えば、「楽しい授業のネタ」である。 今なお、有田氏は子どもが目を輝かせて追究するネタ開発に余念が無い…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
「二品」家人らを簾下に招き演説す
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
我を滅ぼすのは天か
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
昭和天皇・玉音放送
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
演説よりも好きな歌詞
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
伊藤博文の「日の丸演説」
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
検証!“歴史の流れ”はどう教えられてきたか
有田和正実践ではどう教えられてきたか
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る