詳細情報
特集 “歴史の流れ”しっかり定着の面白学習
“時代の流れ”をしっかりつかむ指導の工夫点
封建時代・どんなイメージで指導するか
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
高橋 恒久
ジャンル
社会
本文抜粋
江戸時代の全体像 封建時代を江戸時代に限定して論を進める。 時代の流れ≠しっかりつかませるには、時代の全体像を指導者が明確に持っていなければならない。学習指導要領6年の江戸時代の学習目標を見てみる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
「二品」家人らを簾下に招き演説す
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
我を滅ぼすのは天か
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
昭和天皇・玉音放送
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
演説よりも好きな歌詞
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
伊藤博文の「日の丸演説」
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
“時代の流れ”をしっかりつかむ指導の工夫点
封建時代・どんなイメージで指導するか
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る