詳細情報
特集 新社会科“気迫ある指導案”書き方&見方
ドキュメント=指導案のつくり方と助言のヒント
この指導案にこめた願い―実物紹介
書誌
社会科教育
2009年5月号
著者
川本 尚貴
ジャンル
社会
本文抜粋
次のページに一時間分の指導案を示した。いわゆる本時案と呼ばれるものである。この本時案を例に指導案作成に込めるわたしの思いを述べてみたい。 本時までの概要は……
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
子どもにチャンスを与える計画書
社会科教育 2009年5月号
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
「よい授業」を目指して
社会科教育 2009年5月号
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
書く意味の再確認を
社会科教育 2009年5月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
手持ち指導案を提案する
社会科教育 2009年5月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
この指導案で授業を追試する
社会科教育 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
ドキュメント=指導案のつくり方と助言のヒント
この指導案にこめた願い―実物紹介
社会科教育 2009年5月号
一覧を見る