詳細情報
特集 新社会科“気迫ある指導案”書き方&見方
アーカイブス指導案―役立つ読み方ポイント
有田式指導案
書誌
社会科教育
2009年5月号
著者
谷 和樹
ジャンル
社会
本文抜粋
一 指導案をたくさん書くこと アーカイブスということだから、有田氏の代表的な指導案が、何例か欲しい。 手元にあるものから、出版時系列に五つピックアップする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
子どもにチャンスを与える計画書
社会科教育 2009年5月号
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
「よい授業」を目指して
社会科教育 2009年5月号
指導案なんて、書かなくても授業はできる!―と言われたら
書く意味の再確認を
社会科教育 2009年5月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
手持ち指導案を提案する
社会科教育 2009年5月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
この指導案で授業を追試する
社会科教育 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
アーカイブス指導案―役立つ読み方ポイント
有田式指導案
社会科教育 2009年5月号
教え方のリテラシー:実力検定の演習問題
写真の教え方
社会科教育 2007年8月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 13
思考力・判断力・表現力等の育成のために(序論)
国語教育 2009年4月号
“あの政治学習”なぜ子どもは燃えたか?―討論授業の仕掛けを探る
築地久子「公平」―討論の仕掛けを探る
社会科教育 2010年3月号
日本と世界の背比べ・肩並べ 対比で見える“ニュース国”=クイズ 6
シンガポール/世界から注目されているシンガポールの教育
社会科教育 2013年3月号
一覧を見る