詳細情報
特集 “重要語句”定着の楽しいエクササイズ41
重要語句定着と“年表”の効果的活用法
重要語句定着と“時代イメージ”の効果的活用法
書誌
社会科教育
2010年8月号
著者
恒川 徹
ジャンル
社会
本文抜粋
イメージの交流が生み出す歴史観 教科書や資料集などのイラストや文章から、子どもはそれぞれの時代のイメージをつくり上げていく。 話し合いによってイメージの交流が深まる中で、子どもたちは、歴史を見る目を互いに育て合う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
なぜ?共和と呼ぶかの理解は難しい
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
歓待としての「《社会的》なもの」
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
征夷大将軍
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
憲法という言葉がもつ意味
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
日本生まれ?「持続可能な開発」
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
重要語句定着と“年表”の効果的活用法
重要語句定着と“時代イメージ”の効果的活用法
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る