詳細情報
  • 特集 社会科の言語力―授業に効く知覚語78

    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・澤井 陽介
    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・戸田 善治
    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・棚橋 健治
    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・田中 泉
    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・谷 和樹
    • 「これからの社会のコミュニケーション力と言語力育成の方向」を読んで 200字ツイッター・・・・・・北尾 悟
書誌
社会科教育 2012年9月号
著者
澤井 陽介戸田 善治棚橋 健治田中 泉谷 和樹北尾 悟
ジャンル
本文抜粋
従来から小学校社会科は、事例だけでなくそれを取り巻く環境や仕組みを併せて学ぶ「点」と「面」の学習であり、努力や心情に直線的に迫る授業は少ないのではないか。改訂でも「価格や費用」「法やきまり」など社会の…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ