詳細情報
- 特集 “日本の争点”白熱授業のディベート教材52
- “尖閣”の問題をどう取り上げるか
- “尖閣”の争点って何だ―授業化のヒント
- 尖閣って何だ―小学校・授業づくりのヒント
- 本文抜粋
- 領土を感情論ではなく、国際法というツールを使ってきちんと教える 一 国際法上の領有 一一月のアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、野田総理(もしかしたら、元総理)が、「いかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に従い平和的に克服すべきだ」と述べた。国際社会の中で成熟した国家である日本が、領土問題を解決す…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)