詳細情報

特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか
- 【往信】記録を取り、データを元に客観的に書く・・・・・・
- 【返信】実態調査のデータよりもっと大切なもの・・・・・・
- 本文抜粋
- 今まで見てきた指導案の中に、「明るい学級」「よく発言する子どもたち」などの表現が書かれているのを目にしてきた。その教員の実感として、「学級は明るい」と感じられることができる状態なのかもしれない。しかし…
特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか