詳細情報
特集 授業開き“子ども心つかむ”特選クイズ
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“調査力”UPに直結する発見クイズ
書誌
社会科教育
2015年4月号
著者
金子 雅彦
ジャンル
社会
本文抜粋
本物にいかに出会うか 日本人の主食「米」は子どもにとってとっても魅力的な材料である。なぜならば、五感をつかって追究できるからである。 学校の周囲に田畑が広がる場合は、容易に「田植えの体験」等が仕組めるのだが、都会の学校ではなかなかそうはいかないだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業開き“子ども心つかむ”特選クイズ
日本の世界遺産―世界と比較クイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
東京書籍“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
教育出版“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
日本文教出版“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
帝国書院“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“調査力”UPに直結する発見クイズ
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る