詳細情報
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 (第5回)
6年/江戸時代頭が働く〜「主役」「朝・昼・夜」
書誌
社会科教育
2015年8月号
著者
香川 稔
ジャンル
社会
本文抜粋
江戸時代のアクティブ・ラーニング ◎絵資料「江戸名所図会(両国橋)」を提示する。 「この橋の名前は?」 →両国橋 「何で分かった?」 →右上に書いてある…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 12
6年/有田和正先生の富士山A
社会科教育 2016年3月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 11
6年/有田和正先生の富士山@
社会科教育 2016年2月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 10
6年/日本国憲法と選挙権
頭が働く〜投票しないことは権利か
社会科教育 2016年1月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 9
6年/三権分立 頭が働く
図の読解
社会科教育 2015年12月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 8
6年/昭和時代 頭が働く
上質なネタと原因追究
社会科教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 5
6年/江戸時代頭が働く〜「主役」「朝・昼・夜」
社会科教育 2015年8月号
一覧を見る