詳細情報
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 (第7回)
6年/明治時代(自由民権運動) 頭が働く〜成功か失敗か
書誌
社会科教育
2015年10月号
著者
香川 稔
ジャンル
社会
本文抜粋
明治時代のアクティブ・ラーニング @「壮士辨論の図」から気付いたことや思ったことを箇条書きしよう。 ・演説している人がいる ・止めている警察がいる
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 12
6年/有田和正先生の富士山A
社会科教育 2016年3月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 11
6年/有田和正先生の富士山@
社会科教育 2016年2月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 10
6年/日本国憲法と選挙権
頭が働く〜投票しないことは権利か
社会科教育 2016年1月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 9
6年/三権分立 頭が働く
図の読解
社会科教育 2015年12月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 8
6年/昭和時代 頭が働く
上質なネタと原因追究
社会科教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 7
6年/明治時代(自由民権運動) 頭が働く〜成功か失敗か
社会科教育 2015年10月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
客観的なデータを取らせる
心を育てる学級経営 2001年8月号
特集 子どもと斬り結ぶ向山型国語の格闘技
教育は“格闘技”である
向山型国語教え方教室 2004年2月号
一覧を見る