詳細情報
新学習指導要領で社会科授業が変わる,授業研究も変わる (第10回)
授業での学びを今と未来に生かす地理歴史科
書誌
社会科教育
2019年1月号
著者
上嶋 智江
ジャンル
社会/学習指導要領/教育課程/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 授業での学びを今と未来に生かす地歴科 アクティブ・ラーニングの導入,コンテンツベースからコンピテンシーベースへ。ここ数年で,こうしたカタカナ言葉が急速に普及してきたように思う。そして改訂される学習指導要領にも,こうした観点が取り入れられている…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
新学習指導要領で社会科授業が変わる,授業研究も変わる 10
授業での学びを今と未来に生かす地理歴史科
社会科教育 2019年1月号
新学習指導要領で社会科授業が変わる,授業研究も変わる 5
指導要領改訂を受けて中学校社会科の授業研究はどう変わるか
社会科教育 2018年8月号
一覧を見る