詳細情報
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか (第5回)
高等学校「探究」科目は「歴史総合」の学習の成果が前提
書誌
社会科教育
2020年2月号
著者
藤野 敦
ジャンル
社会
本文抜粋
1 一つの構造物を組み立てるような「歴史総合」と「探究」科目の連続性 新学習指導要領では「歴史総合」の履修の後に,「日本史探究」「世界史探究」を選択し履修するというように,科目の順序性が示されました…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 63
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(9)
「歴史総合」構造化した課題(問い)…
社会科教育 2024年12月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 62
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(8)
歴史総合の「B 近代化と私たち」…
社会科教育 2024年11月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 61
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(7)
指導計画と教科書との関係
社会科教育 2024年10月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 60
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(6)
指導計画と教科書との関係
社会科教育 2024年9月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 59
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(5)
高等学校「歴史総合」に示された「理…
社会科教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 5
高等学校「探究」科目は「歴史総合」の学習の成果が前提
社会科教育 2020年2月号
一覧を見る