詳細情報
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか (第26回)
「思考力,判断力,表現力等」の育成のために(4)
構造化された段階的な課題(問い)
書誌
社会科教育
2021年11月号
著者
藤野 敦
ジャンル
社会
本文抜粋
1 段階的な課題(問い)の設定 歴史領域科目では,課題(問い)の設定が重要になるわけですが,これについて,高等学校歴史領域科目では,段階的な課題(問い)の設定を促しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 63
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(9)
「歴史総合」構造化した課題(問い)…
社会科教育 2024年12月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 62
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(8)
歴史総合の「B 近代化と私たち」…
社会科教育 2024年11月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 60
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(6)
指導計画と教科書との関係
社会科教育 2024年9月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 55
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(1)
単元を想定した年間計画の作成
社会科教育 2024年4月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 54
フィールドワークを伴った地域史のレポート学習(6)
地域の歴史から何をどのように学ぶのか
社会科教育 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 26
「思考力,判断力,表現力等」の育成のために(4)
構造化された段階的な課題(問い)
社会科教育 2021年11月号
一覧を見る