詳細情報
  • 最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか (第36回)
  • 他教科・他科目との連携や多様な資料を用いた実践(3)
  • 「江戸と東京はどのような関係にあるのか」(フィールドワークを活用した日本史Aでの地理Aとの連携) その@現実社会を多様な視点から見取る―現実の事象を対象とする学習の際に生徒は,複数の教科の視点を自然に組み合わせる
書誌
社会科教育 2022年9月号
著者
藤野 敦
ジャンル
本文抜粋
四月号より,他教科・他科目との連携授業を示しています。今月からはその第三の事例として,フィールドワークを活用した,「地理A」と「日本史A」の協業を示してみたいと思います(註…
対象
小学校中学校高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ