詳細情報
特集 向山型授業の「段取り・手順」―ここがポイント
学年別・「段取り力」で組み立てる向山型国語の授業[9・10月]
2年
最終場面から突入し,子どもの心をわしづかみ!
書誌
向山型国語教え方教室
2002年10月号
著者
斎藤 浩康
ジャンル
国語
本文抜粋
使用教材は『こくご二年(上)たんぽぽ』(光村図書)p.82〜83「つかってみよう」。 1.最終場面「かたかなしりとり」「二文字しりとり」からはじめる…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2年
根拠を求める「かさこじぞう」の授業
向山型国語教え方教室 2009年2月号
2年
変化のある繰り返しでオノマトペを習得させる授業
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
2年
個人評定と最後の詰めで自信をつける
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
2年
「焦点を絞る」からこそ生まれる,お話づくり
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
2年
楽しく声を出させることが第1である
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・「段取り力」で組み立てる向山型国語の授業[9・10月]
2年
最終場面から突入し,子どもの心をわしづかみ!
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る