詳細情報
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
書誌
向山型国語教え方教室
2002年12月号
著者
森川 敦子
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもの事実に基づいた明確な研究方法 本年6月15日に,第4回漢字の学習構造改革・漢字文化セミナーが開催された。 以下に,セミナーで発表された研究内容の概略を示す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
研究報告・輪郭漢字カードの衝撃
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
3年生までに1006字読み先習の方法
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
幼児期における漢字指導
向山型国語教え方教室 2002年12月号
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字を世界に広げる漢字英語交じり文
向山型国語教え方教室 2002年12月号
漢字の学習構造改革の衝撃・実践報告
「輪郭漢字カード」で漢字が読めた
向山型国語教え方教室 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 漢字の学習構造改革―土台が間違えていた衝撃
漢字の学習構造改革の成果とこれからの研究課題
向山型国語教え方教室 2002年12月号
8月の仕事
夏休み中の生活指導―重点をどこに置くか
ラジオ体操に必ず出るべし
心を育てる学級経営 2004年8月号
一覧を見る