詳細情報
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
学年別・向山型国語の授業[7・8月]
5年
漢字指導,学期末チェック〜それは教師の反省の場〜
書誌
向山型国語教え方教室
2003年8月号
著者
矢野 晴美
ジャンル
国語
本文抜粋
◆まずは,我流をチェック 漢字指導は順調だっただろうか。子ども達は,1人残らず,力をつけただろうか。それは,どこでどのように判断できるのか。チェック項目を考えてみた…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・今月の発展教材―教科書にプラスワンはこの教材だ![7・8月]
5年
すぐれた挿絵とともに,シリーズを味わう
向山型国語教え方教室 2002年8月号
5年
今まで学んだ,短い文にまとめる技術から作品の主題に迫ることができる
向山型国語教え方教室 2009年2月号
5年
経験を整理し,最高学年に向かって,話し合う。「聞く・話す」単元の習得・活用型の評価の難しさ
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
5年
基本を楽しく教えられるすぐれた教材
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
5年
いろいろな言い方で読んでみよう「はい」
向山型国語教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・向山型国語の授業[7・8月]
5年
漢字指導,学期末チェック〜それは教師の反省の場〜
向山型国語教え方教室 2003年8月号
一覧を見る