詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型漢字指導で教師も子どもも変化する
書誌
向山型国語教え方教室
2004年8月号
著者
守田 のぞみ
ジャンル
国語
本文抜粋
1.思いつき程度の 漢字指導 初めて担任を持ったとき,漢字をどのように教えていたのかというと,漢字カードを作っていた。1画目は赤,2画目は青……といったふうにマジックで色分けして漢字を書いていた。何の根拠もない,思いつきのカードだった。色がごちゃごちゃして見にくく,準備には手間がかかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型漢字指導で教師も子どもも変化する
向山型国語教え方教室 2004年8月号
一覧を見る