詳細情報
特集 向山型国語が提案する特別支援教育のポイント!
特別支援教育の視点からみた向山型国語の全体像
書誌
向山型国語教え方教室
2005年12月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
1.向山実践分析のための七つの観点 向山型実践を特別支援教育の視点から分析した。 それには,分析のための観点を確定する必要があった。 横山浩之氏(東北大学医学部)の論文を読み,次の七つの観点を抽出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の視点からみたユースウェアの驚異
あかねこ漢字スキル
向山型国語教え方教室 2005年12月号
特別支援教育の視点からみたユースウェアの驚異
うつしまるくん
向山型国語教え方教室 2005年12月号
特別支援教育の視点からみたユースウェアの驚異
あかねこ暗唱・直写スキル
向山型国語教え方教室 2005年12月号
特別支援教育の視点からみたユースウェアの驚異
話す・聞くスキル
向山型国語教え方教室 2005年12月号
知的で熱中する授業づくり三つのポイント
逆転現象が起きた授業
向山型国語教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 向山型国語が提案する特別支援教育のポイント!
特別支援教育の視点からみた向山型国語の全体像
向山型国語教え方教室 2005年12月号
一覧を見る