詳細情報
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語と情報認知のプロセス
書誌
向山型国語教え方教室
2006年12月号
著者
横山 浩之
ジャンル
国語
本文抜粋
10.情報認知のプロセスを理解する 情報認知のプロセスについて,認知心理学は,次のように分けて捉える。 情報を認知することを @適切に取り入れる A分析・統合する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
レディネスと情報認知のプロセスの関連に気がつくことこそ…
向山型国語教え方教室 2007年2月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
解答のレディネスを考える
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
発問のレディネスを考える
向山型国語教え方教室 2006年8月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語とレディネス
向山型国語教え方教室 2006年6月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語は作業記憶が少なくても学習できる
向山型国語教え方教室 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語と情報認知のプロセス
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一覧を見る