詳細情報
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
小学校・他教科でも討論の力を高めるための指導技術
書誌
向山型国語教え方教室
2008年2月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
国語
本文抜粋
1.褒めて褒めて指名なし発表に慣れさせる 理科の専科は,子どもたちとの関わりが週 に多くても3時間しかない。このような条件 で,討論の授業を目ざすには,指名なし発表…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
評論文が示す子どもの批評力
向山型国語教え方教室 2008年2月号
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
向山実践から討論の指導技術を抽出する
向山型国語教え方教室 2008年2月号
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
子どもの発言の質を高める指導技術
向山型国語教え方教室 2008年2月号
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
指名なし朗読を指名なし発表に高める指導技術
向山型国語教え方教室 2008年2月号
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
指名なし発表を指名なし討論に高める指導技術
向山型国語教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「批評力」を育てる討論授業の組み立て方
小学校・他教科でも討論の力を高めるための指導技術
向山型国語教え方教室 2008年2月号
一覧を見る