詳細情報
「伝統的な言語文化」の授業づくり
オリジナルことわざを作って楽しもう
書誌
向山型国語教え方教室
2010年10月号
著者
朝長 唯
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「ことわざ」の意味を知る A「田中さんが手伝って欲しいと言ってたけど,どうしようかな?」 B「情けは人のためならず」 どんな意味ですか。(挙手で確認…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝統的な言語文化」の授業づくり
4年生が熱中!五色名句百選かるた
向山型国語教え方教室 2010年10月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
スキルの名文暗唱で地域とつながる
向山型国語教え方教室 2012年2月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
1年生が熱中!「五色ソーシャルスキルかるた」と「五色名句百選かるた」
向山型国語教え方教室 2012年2月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
かるたで、俳句・短歌への抵抗を減らす
向山型国語教え方教室 2011年12月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」にある俳句の広がり
向山型国語教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
「伝統的な言語文化」の授業づくり
オリジナルことわざを作って楽しもう
向山型国語教え方教室 2010年10月号
小特集1 学級の連帯感を深める工夫
教師がガキ大将になる
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る