詳細情報
  • 改訂学習指導要領(中学校数学科)を解明する
  • 第W章 数学科における指導の改善で配慮すべき事項
  • 3 新規に導入された内容の取扱いと配慮事項
書誌
数学教育 臨時増刊 2008年8月号
著者
竺沙 敏彦
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 前回平成10年の学習指導要領の改訂から10年が経過し,次期学習指導要領の告示が行われた。この間,学力低下問題を中心に数学教育は世間の大きな注目を浴びてきた。学習指導要領の改訂の度に,授業時数と指導内容の削減が行われてきたが,今回その流れに歯止めがかかり,授業時数は増加に転じ,指導内容に…
対象
中学校
種別
記事
仕様
全4ページ (40ポイント)
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