詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第32回)
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
書誌
数学教育
2011年11月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 iPadでは複数の点を同時に動かせる 新しい数学的活動の可能性を広げてくれることを実感したとき,ICT活用に意義を感じる。使うか使わないかの見極めの基本的な視点の1つである…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 31
迅速に使えるからこそできることも広がる
研修や集中講義で実感したこと
数学教育 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 29
学びの足跡を残す
数学教育 2011年8月号
一覧を見る