詳細情報
特集 そこが知りたい! 授業の組み立て方,流し方
3 意外と悩む授業のこの場面 となりの教室はこうしている
ペア学習はどんな場面で,どのぐらいの時間する?
書誌
数学教育
2013年7月号
著者
森 裕司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
先生の説明が理解できなかったり,取り組んでいる問題がわからなかったりすると,それだけで生徒の学習意欲は低下します。 安心して学習するための環境づくりの手段の1つとして,ペア学習の取り入れ方を紹介します…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
本時のめあてを明確に
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
授業は「問題」から始める
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
秋田の伝統 シート学習
数学教育 2013年7月号
1 これだけは譲れない! 授業の組み立て方,流し方―私のこだわりポイント
学習のスタートラインをそろえる
数学教育 2013年7月号
2 指導案で検証@ 問題解決型授業の組み立て方,流し方
(1)1年の授業事例
数と式領域
数学教育 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
3 意外と悩む授業のこの場面 となりの教室はこうしている
ペア学習はどんな場面で,どのぐらいの時間する?
数学教育 2013年7月号
一覧を見る