詳細情報

- 特集 学習指導要領改訂のキーワードでみる「主体的・対話的で深い学び」実現のポイント
- 2 ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」の実践事例
- (2)図形領域の実践事例
- @図形の変化をICTで測定し,法則を発見・証明しよう
- 本文抜粋
- 1 ICT活用のポイント (1)挑戦的に活用し,何のためのICTなのかを意識する ICTを活用するには準備が必要で,コントロールも難しくなる。しかし,授業は通常よりもアクティブになり,特に図形の学習では,短時間に多くの場合を検証できるよさがある。多少の失敗はあっても挑戦的に活用し,何のためのICTな…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)