詳細情報
特集 「解剖の授業」と理科で育てる生命観
QA=「解剖の授業」をめぐる疑問に答える
「生物の愛護・生命の尊重」どう対応するか
書誌
楽しい理科授業
2001年1月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1 子どもたちの実態 以前,6年生で「動物の体の特徴」の学習をしていた時である. 「では,実際にどうなっているか.魚を解剖して調べてみましょう.」と言ったとたん,「えっ〜」という声が挙がった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
解剖の授業のすすめ
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
私がカエルを解剖する理由
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
罪の意識が共生の意識に変わる
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
命を実感できる解剖の授業を
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
「解剖の授業」の可能性
楽しい理科授業 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
QA=「解剖の授業」をめぐる疑問に答える
「生物の愛護・生命の尊重」どう対応するか
楽しい理科授業 2001年1月号
一覧を見る