詳細情報
特集 「解剖の授業」と理科で育てる生命観
「解剖の授業」どんな素材でどう進めるか
小学校/サンマをかみそりで三枚におろし蒲焼に
書誌
楽しい理科授業
2001年1月号
著者
松本 隆行
ジャンル
理科
本文抜粋
1 場所 家庭科室 2 所要時間 90分(2時間目と3時間目) 3 準備物 (1班=6人として) サンマ(1)・しょうゆ(適量)・料理酒(適量)砂糖(適量…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
解剖の授業のすすめ
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
私がカエルを解剖する理由
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
罪の意識が共生の意識に変わる
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
命を実感できる解剖の授業を
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
「解剖の授業」の可能性
楽しい理科授業 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
「解剖の授業」どんな素材でどう進めるか
小学校/サンマをかみそりで三枚におろし蒲焼に
楽しい理科授業 2001年1月号
一覧を見る