詳細情報
特集 ミニテスト・理科好きにする問題例26
2学期教材でつくる5分間ミニテストの作り方・使い方
4年「もののかさ」「水のすがたとゆくえ」
書誌
楽しい理科授業
2002年8月号
著者
原田 耕造
ジャンル
理科
本文抜粋
1.4年生のミニテスト作成のポイント ミニテスト作成のポイントとしては, @ 実験や観察を通してわかったことを,自然の事物・現象の変化とそれにかかわる要因を関係付けながらまとめることができる問題…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
理科教育の原点―見えないものを見る!
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
テスト問題は教師と子どもに何をフィードバックするのか
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
評価結果を学習支援に役立つように
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
関心・意欲・態度,技能も測れるテスト問題開発への期待
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくりへの道―私の勉強ポイント
自作テストへの意気込みと基本姿勢
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
2学期教材でつくる5分間ミニテストの作り方・使い方
4年「もののかさ」「水のすがたとゆくえ」
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る