詳細情報
特集 授業開きでウケル“導入3分話材”28選
教室がシーンとなる話材づくりのヒント
“教師の体験”を折り込む話材づくりのヒント
書誌
楽しい理科授業
2003年4月号
著者
猿渡 功
ジャンル
理科
本文抜粋
1.モノを使う 「教師の体験」を語る時,それを裏付けるモノがあるとよい.モノそのものが,見せるだけで,多くを「語って」くれる. 私は,学生時代,中国をフリーで一人旅したことがある.一ケ月間である.香港から入り,広州,桂林,西安と北上し,北京まで行った.3月の旅だったので,持っていった服では耐えきれな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなに楽しい“科学話の本”ご存知?―私の推薦3
マジックを授業に役立てよう!
楽しい理科授業 2003年4月号
こんなに楽しい“科学話の本”ご存知?―私の推薦3
ハリー=ポッター,ライト兄弟,あしながおじさん
楽しい理科授業 2003年4月号
こんなに楽しい“科学話の本”ご存知?―私の推薦3
地球規模で考える科学のおもしろさを!
楽しい理科授業 2003年4月号
こんなに楽しい“科学話の本”ご存知?―私の推薦3
授業開きから発展・補充的な学習へ
楽しい理科授業 2003年4月号
教室がシーンとなる話材づくりのヒント
“科学者の体験”を折り込む話材づくりのヒント
楽しい理科授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
教室がシーンとなる話材づくりのヒント
“教師の体験”を折り込む話材づくりのヒント
楽しい理科授業 2003年4月号
一覧を見る