詳細情報
特集 理科好きが育つ環境―モノ・コト・仕掛け28
“校庭”活用の基本と応用=ポイントはここだ
“樹木観察”をどうすすめるか
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
1.変わらないからつまらない 樹木観察は,多くの子供たちにとって魅力のないものになっている. クラスの子供たちに「木の観察は好きですか,嫌いですか.」と聞いてみた…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この本”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この伝記”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この番組”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“このモノづくり”
楽しい理科授業 2003年5月号
理科好きが育つ“理科室にはこんな仕掛け”を
理科室はITステーション
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
“校庭”活用の基本と応用=ポイントはここだ
“樹木観察”をどうすすめるか
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る