詳細情報
特集 理科好きが育つ環境―モノ・コト・仕掛け28
理科園・理科畑活用の基本と応用=ポイントはここだ
世話や観察のシステムを作り,管理する
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
後藤 穣
ジャンル
理科
本文抜粋
理科園・理科畑では世話や観察がつきものだ.だが,これを継続させることは意外と難しい.ポイントは次の2つである. 1 世話や観察のシステムを作る. 2 システムを管理する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この本”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この伝記”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この番組”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“このモノづくり”
楽しい理科授業 2003年5月号
理科好きが育つ“理科室にはこんな仕掛け”を
理科室はITステーション
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
理科園・理科畑活用の基本と応用=ポイントはここだ
世話や観察のシステムを作り,管理する
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る