詳細情報
特集 理科好きが育つ環境―モノ・コト・仕掛け28
理科好きな子どもが育つ“このウラ技”
私のお薦め!飼うなら“この昆虫”
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
岩井 徳二
ジャンル
理科
本文抜粋
昨年度より全面実施された小中学校の学習指導要領においては,これまで以上に直接体験が重視されている.しかし,何でも闇雲に体験させれば良いわけではなく,子どもの必要感や期待する学習効果,単元への位置づけなど,体験としての有用性や使用の可能性などを十分吟味することが必要である…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この本”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この伝記”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この番組”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“このモノづくり”
楽しい理科授業 2003年5月号
理科好きが育つ“理科室にはこんな仕掛け”を
理科室はITステーション
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
理科好きな子どもが育つ“このウラ技”
私のお薦め!飼うなら“この昆虫”
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る