詳細情報
特集 理科好きが育つ環境―モノ・コト・仕掛け28
サイエンスアドベンチャーを育てる=おもいっきり企画
コンピュータ活用の面白例
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
野田 豊
ジャンル
理科
本文抜粋
実際には観察できないことをバーチャル体験するためにコンピュータを活用する.ここでは,宇宙,地震,人体についての授業プランを示す. 未来基地を創造してみよう…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この本”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この伝記”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“この番組”
楽しい理科授業 2003年5月号
私の体験談=理科好きにする環境づくりのヒント
理科好きになった私のきっかけは“このモノづくり”
楽しい理科授業 2003年5月号
理科好きが育つ“理科室にはこんな仕掛け”を
理科室はITステーション
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
サイエンスアドベンチャーを育てる=おもいっきり企画
コンピュータ活用の面白例
楽しい理科授業 2003年5月号
一覧を見る