詳細情報
特集 科学の面白さ発見“自由研究レシピ”34
科学する面白さ発見の自由研究レシピのヒント
“調べ活動”で面白さ発見の自由研究レシピ
書誌
楽しい理科授業
2003年8月号
著者
大門 佳孝
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 自由研究をすすめるにあたって,面白さを発見できるには,その子どもにとって興味・関心のある研究となるかが大切であると考えます.また,そのことが自分の切実な問題を納得するまで解決しようとすることにつながるでしょう…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
「研究になっている」ための3つの注意
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
あいまいな語って何だ!
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
夏休みは「充電モード」で
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
子どもの宿題(自由研究)をいっしょに楽しむ!
楽しい理科授業 2003年8月号
子どもへの夏休みメッセージ−今年のトークはこれだ!
自由研究は探検報告・プロジェクト報告をしよう
楽しい理科授業 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
科学する面白さ発見の自由研究レシピのヒント
“調べ活動”で面白さ発見の自由研究レシピ
楽しい理科授業 2003年8月号
一覧を見る