詳細情報
特集 科学の面白さ発見“自由研究レシピ”34
自由研究=ザ・デイ・アフターの工夫点
作品の返し方工夫点はここだ
書誌
楽しい理科授業
2003年8月号
著者
西井 武秀
ジャンル
理科
本文抜粋
自由研究は,ひとり立ちの課題解決学習で あり,一学期の理科授業の進め方が問われる. 作品返しもまた重要だ.来年の自由研究への意欲だけでなく,2学期の授業参加への意欲を高める絶好の機会と捉えたい.「やって良かった」をバネに「もっと自分(たち)の手で不思議をハッキリさせたい」という自信と意欲が湧けば大成…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
「研究になっている」ための3つの注意
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
あいまいな語って何だ!
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
夏休みは「充電モード」で
楽しい理科授業 2003年8月号
私の夏休み計画―今これをしたいのベスト3
子どもの宿題(自由研究)をいっしょに楽しむ!
楽しい理科授業 2003年8月号
子どもへの夏休みメッセージ−今年のトークはこれだ!
自由研究は探検報告・プロジェクト報告をしよう
楽しい理科授業 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
自由研究=ザ・デイ・アフターの工夫点
作品の返し方工夫点はここだ
楽しい理科授業 2003年8月号
一覧を見る