詳細情報
特集 この“ノート指導”で学び方トレーニング
“1時間の授業”どうノートにまとめさせるか
6年
書誌
楽しい理科授業
2004年5月号
著者
原田 浩毅
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 理科は,自然の事物・現象を学習の対象として,その中から問題を発見し,科学的に解決していく教科である.そして,自然のきまりや規則性を事実を基に子どもが見つけだしていく過程で,自ら学ぶ意欲や科学的な見方や考え方を培う教科である.さらに自然の巧みさや素晴らしさにふれる中で,豊かな情操を育て…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
理科の基礎力を鍛えるノート選び
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
ねらいにあったノートを
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
5mmマス目,ファイル用ノート
楽しい理科授業 2004年5月号
どんなノートがよいか?―選ぶ目安はここだ
やっぱりTOSSノート
楽しい理科授業 2004年5月号
特集 この“ノート指導”で学び方トレーニング
ノートの書き方の原則と基本技術はここだ!
楽しい理科授業 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
“1時間の授業”どうノートにまとめさせるか
6年
楽しい理科授業 2004年5月号
一覧を見る