詳細情報
理科がもっと好きになる発展教材 (第3回)
第4学年「もののかさと温度」の発展
書誌
楽しい理科授業
2004年6月号
著者
楳内 典明
ジャンル
理科
本文抜粋
1.4年生で育てていきたい資質・能力 4年生は,それまでの体験的な活動中心の学習から,科学的な見方や考え方を生かした本格的な問題解決の学習へ移行していく大切な時期である…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科がもっと好きになる発展教材 9
第6学年「人と環境」の発展/第4学年「もののかさと力」の発展
楽しい理科授業 2004年12月号
理科がもっと好きになる発展教材 8
第4学年「水のすがたとゆくえ」の発展/第6学年「人と環境」の発展
楽しい理科授業 2004年11月号
小特集 理科室の環境づくりのウラ技/お薦め3
理振器具活用のウラ技
楽しい理科授業 2004年4月号
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“給食残飯”でする環境体験活動
楽しい理科授業 2000年6月号
移行期の理科研究スキル 小学校 12
移行期で見えてきたこれからの理科授業における指導と評価の視点
楽しい理科授業 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
理科がもっと好きになる発展教材 3
第4学年「もののかさと温度」の発展
楽しい理科授業 2004年6月号
一覧を見る