詳細情報
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて (第6回)
理科教科書のありかたを考える(2)
教科書の内容と検定制度をめぐって
書誌
楽しい理科授業
2004年9月号
著者
森 一夫
ジャンル
理科
本文抜粋
1.理科教科書にも間違いはある? 「教科書といえば,子どもはもちろん,私たち教師も,『書かれた内容に間違いは絶対ない』と頭から信じこんでいるのがフツーです.ほんとうに,そう考えてよいのですね…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 12
未来を創造する理科教育を求めて
楽しい理科授業 2005年3月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 11
理科教育がめざす人間形成(2)
全小理大会に見る共生教育
楽しい理科授業 2005年2月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 10
理科教育がめざす人間形成(1)
全小理大会に見る「子どもの自立」
楽しい理科授業 2005年1月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 9
優れた理科教師を育てるには(2)
教員養成制度の抜本的改革を
楽しい理科授業 2004年12月号
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 8
優れた理科教師を育てるには(1)
まず教員免許に関する法改正を
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科教育の羅針盤−過去/現在/未来を見据えて 6
理科教科書のありかたを考える(2)
教科書の内容と検定制度をめぐって
楽しい理科授業 2004年9月号
一覧を見る