詳細情報
特集 授業活性化!年間計画のマネジメント
来年度授業の力点と年間計画の準備点
話し合い/討論と年間計画づくり
書誌
楽しい理科授業
2004年11月号
著者
太田 政男
ジャンル
理科
本文抜粋
1.観察する力を育てる どのような力をつければ,話し合いや討論ができるのか.理科では,まずこの力が必要であると考える. 観察する力 ただ「芽が出ました」では,話し合いは深まっていかない.せめて色,大きさ,数などには気づいてほしい.できれば,他との比較などもしてほしいと思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
得意分野を生かす指導
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理論依存型で授業計画を立てよう
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
教師が楽しめる授業を大切に
楽しい理科授業 2004年11月号
マネジメントの観点からみた年間計画づくりの課題
理科の学習の楽しさを実感させるゆとりある年間計画
楽しい理科授業 2004年11月号
来年度指導の力点に即した年間計画のマネジメント
個に応じた指導の推進と年間計画づくり
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
来年度授業の力点と年間計画の準備点
話し合い/討論と年間計画づくり
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る