詳細情報
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
場面を切り取り,目に浮かぶように書く
書誌
楽しい理科授業
2008年5月号
著者
村田 耕一
ジャンル
理科
本文抜粋
私は,学級通信を書く際に,授業の様子が目に浮かぶように書くことを意識している.そうすることで,学級通信を通して,保護者に授業の様子を感じてもらうことができるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
大好評 授業の様子を実況中継!
楽しい理科授業 2008年5月号
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
次号にじらす!
楽しい理科授業 2008年5月号
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
保護者に喜ばれ実践に役立つよう記録する
楽しい理科授業 2008年5月号
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
授業記録写真・振り返り記述で事実を伝える
楽しい理科授業 2008年5月号
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
よいところを紹介し,授業への意欲を高める
楽しい理科授業 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 学級通信に“授業の様子”をどう書くか
場面を切り取り,目に浮かぶように書く
楽しい理科授業 2008年5月号
一覧を見る