詳細情報
特集 新要領で理科室経営:変革点はどこか
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
探究的学習をアピールするヒント
書誌
楽しい理科授業
2009年2月号
著者
黒田 篤志
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 理科の授業において,子どもは,教師の設定した学習活動を常に通って学習するわけではありません.時として,子どもは,その独創的な発想に基づき,すばらしい問題(図の@)を見つけることがあります.そのとき教師は,自分の見通しと教材の有無,安全性などを考慮に入れ,新しい学習活動を再構築することに…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領をプレゼンする理科室経営とは
現実世界とつながる理科室
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
機能的な理科室をつくる
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
魅力的な理科室の創造
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
つぶやきが聞こえるコミュニケーション環境
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
科学的な見方・考え方をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
探究的学習をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る