詳細情報
園田雅春の教育つれづれ帖 (第27回)
笑いの表現ルネッサンスのために
書誌
道徳教育
2004年6月号
著者
園田 雅春
ジャンル
道徳
本文抜粋
〈 どっちが良い子 茶目吉『お父さん、泣く子と泣かない子とどっちが良いの。』 父『それは泣かない子さ。』 茶目吉『あゝよかった、僕今花ちゃんを泣かしたの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
改訂情報
連載回数26(誤)→27(正)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
園田雅春の教育つれづれ帖 132
子どもの「健全な自尊感情」形成がすべてのカギだ
道徳教育 2013年3月号
園田雅春の教育つれづれ帖 131
心にぐっとくるような道徳の授業
道徳教育 2013年2月号
園田雅春の教育つれづれ帖 130
ぼくの自制心が弱かったからでしょう
道徳教育 2013年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 129
子どもの風呂敷包みの中にこそ
道徳教育 2012年12月号
園田雅春の教育つれづれ帖 128
まるで人間ドックの結果を開封するときのよう
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
園田雅春の教育つれづれ帖 27
笑いの表現ルネッサンスのために
道徳教育 2004年6月号
一覧を見る